HOME > 新着情報

新着情報

2017年2月26日 試作会のご案内

一慧のクッキング試作会

初級(本科)・上級(研究科)・師範科 修了者対象


【試作会とは】
  今月で補講クラスが終了するのに伴い、料理教室受講者で修了証取得を望まれる方のための講評会です。修了証を取得されない方も一般参 加可能です。
一般参加料金は3,000円です。 *(料理持込がある場合は1,500 円)。

尚、詳細は添付の「試作会のご案内」を参照してください。

【開催日】
  日時 : 平成29年2月26日(日)
  時間 : 10:30開場  11:00開始
  会場 : 石神井公園駅すぐ。(参加者のみ会場のご連絡を致します。)


  修了証取得希望の方は11時講評開始に間に合うようご来場の上、盛り付け等のご準備をお願いいたします。
  会場は10時30分から入室可能です。準備に時間がかかりますので、なるべくお早めにご来場ください。

【各修了証申請要件】
本科(初級) 一慧のクッキング初級クラス20回出席。
研究科 (上級) ①本科修了証を取得している 
②一慧のクッキング上級クラス20回出席。
師範科
 
※師範を申請される方は申込時に生年月日を
  お知らせください。
①研究科修了証を取得している
②一慧のクッキング手当法クラス20回出席
③一慧のクッキング食箋クラス20回出席。
④正食医学講座修了










【申込方法】
添付の申込用紙にご記入の上、お申し込みください。 修了証を取得される方は同時に申請料もお支払下さい。複数科の同時申請も可能です。

【修了書申請料金】
本科(初級) 5,000円
研究科(上級) 10,000円
師範科 20,000円


 
 
 


【試作会のご案内 および 申し込み用紙】

   平成29年2月26日(日)試作会の申込用紙.pdf

 

2016年10月~2017年1月 手当て食箋 補講クラスのご案内

手当て食箋は1日講座8回開催です。開催日とテーマは以下の通りです。

【テーマ】

食材調理の好みから陰陽を見て自分や家族の状態がわかるようにする。
本では学べない手当ての極意をきっちり身につける。また手当てが必要な症状についての講義です。


【開催日】
 

開催日 補講のテーマ
2016/10/26(水) 玄米クリーム1
2016/11/16(水) 玄米クリーム2他                 
2016/11/30(水) 梅干し1
2016/12/07(水) 梅干し2他
2016/12/14(水) 大根1
2017/01/11(水) 大根2他
2017/01/18(水) 蓮根1
2017/01/25(水) 蓮根2他

開催場所 : こくさいや会場
開催時刻 : 10:00 - 18:00
受講費用 : 各 11,000 円


同じテーマ1.2を組み合わせて受講されることをお勧めします。
また ご参加の皆様のご様子などから講座内容がテーマから発展、変更する場合もありますこと
ご了承くださいませ。

補講クラスの詳細につきましては添付の「手当て食箋_補講クラス受講申し込み用紙(一般用)」を参照してください。


【受講申し込み用紙】
 
  手当て食箋_補講クラス受講申し込み用紙(一般用)_v1.1.pdf

 


補講のご案内(7月13日@こくさいや)

補講も中盤にはいってきました。
2015年までの資格取得希望の方対象ですが、お席に余裕がある場合は、どなたでもご参加承ってます。
次回、7月13日より上級クラスにはいります。
そのあと、少しお休みになり8月31日。
夏の過ごし方で秋以降の健康状態が決まります。
7月15日は、夏を快適に!秋を快適に過ごせる内容になります。
お献立はシンプルですが、忙しい毎日のごはんを美味しく作るコツを伝授をモットーに進めております。

料理を学びながら無双原理を習得!
調理と講義の教室です。
 
講 師  大森一慧

日 時  7月13日(水)
        ① 午前の部 10:30~14:00
        ② 午後の部 14:15~17:45 

会 費  各  5,000 円


① 午前の部 10:30 ~14:00

テーマ : 「夏の食事」

  • 麺料理
  • 夏野菜・果物について 
☆ 日本の乾麺には塩がはいってますが減塩食をされいる方でも
  一慧流の扱い方をマスターすれば美味しく安心して召し上がれます。
  醤油の旨みをいかした、みりん、酒を使わず(もちろん砂糖も)の麺つゆも伝授!


② 午後の部 14:15~17:45

テーマ : 「基本を極める」

  • 餃子
  • トウモロコシの扱い方
☆ 菊練りの餃子の皮を伝授します。グループに分かれて実習です。

  トウモロコシはお子様も大好き!
  でも 調理に仕方で体調に影響があります。
  健やかでいられるための基本調理を。


今回から時間が変更になりました。
また、講座の流れで終了時間が伸びる場合があります。
ご承知おきくださいませ。
 


料理セミナー開催のご案内(5月30日@新横浜)

大森一慧(一慧のクッキング校長)が5月30日(月)に新横浜で『料理セミナー』を開催致します。

詳細はこちら ⇒ 料理セミナー開催のご案内(5月30日@新横浜).pdf


20160530_チラシ02.jpg
 

一慧のクッキング 補講のご案内

日頃よ り合同会社宇宙法則研究会をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
 
2月よ り活動を休止しています「宇宙 法則研究会の一慧のクッキング」ですが、未修了 の会員様向けの補講クラスの詳細が決定致しました。会場は「こくさいや会場」と「山梨会場」の2会場を使って行います。補講クラスの詳細につきましては添付の補講クラス案内をご確認の上、お申し込みして頂きますようお願い致します。

補講クラス案内(こくさいや).pdf
補講クラス案内(山梨合宿).pdf
補講クラス受講申し込み用紙.pdf

※会場に余裕がないために少人数制となっております。お早目のお申し込みをお勧めします。
 定員になった場合は、キャンセル待ちとさせて頂きますので、予めご了承願います。

※補講対象者以外の方も、余裕のある範囲で参加が可能です。

マクロビオティック体験講座を開催(3月27日@新潟県見附市)

大森一慧(一慧のクッキング校長)が3月27日(日)に新潟県見附市で『マクロビオティック体験講座』を開催致します。

20160327_niigata.jpg

「一慧のクッキング」修了証発行のための補講クラス開催に関するアンケート

一慧のクッキングの荻窪教室の閉鎖に伴い、講座の修了証の発行は2016年をもちまして終了させていただくことになりました。突然の閉鎖により、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
 
つきましては、コースの受講が終了していない会員の方を対象に補講クラスを開催し修了証を発行したいと考えております。また、補講クラスの内容は受講を希望される会員の方の要望をお聞きし詳細を決めさせていただきます。
詳細が決まり次第 HPに掲載,希望者(アンケートに回答)の会員様に個別に連絡させていただきます。
 
▷補講クラスの受講を希望もしくは検討をお考えの方は以下のアンケートに必要事項を記入し3月6日までにFaxの提出をお願いします。

【補講クラス開催に関するアンケート】


  ⇒ 補講クラス開催に関するアンケート.pdf


「宇宙法則研究会」(一慧のクッキング) 休会のご案内

宇宙法則研究会 会員様

「宇宙法則研究会」(一慧のクッキング) 休会のご案内
拝啓

日頃より合同会社宇宙法則研究会をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

宇宙法則研究会として20年近く活動を続けてまいりましたが、会長大森一慧が高齢になりましたこともあり、今後、従来通りの活動が難しくなりました。

運営と活動方針の見直しが急務となり、誠に勝手ながら、「宇宙法則研究会」(一慧のクッキング)の活動を2月末よりしばらく休止させていただく運びとなりました。 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
会員期間が残っておられる会員様につきましては、現在対応を検討しております。尚、宇宙研つうしんは次回号(116号)をもって休刊させていただきます。

今日まで、「宇宙法則研究会」の活動内容にご賛同いただき、ご入会いただきました会員の皆様方には、深く感謝申し上げます。 尚、「一慧のクッキング」未修了の会員様には補講クラスを順次開催する予定です。

尚、地方教室に関しては引き続き個別対応をしていく予定です。

皆様と再びお会いできる日が一日でも早く来る事を願っております。

敬具
 
合同会社宇宙法則研究会
事務局
≪休会中の連絡先≫
 メールアドレス : uketsuke@uchuken.com
 ファクス番号  : 03-3925-0948 
 

昨年の日本古来の麻(大麻)に触れる基礎講座に参加された皆様へ


昨年の麻(大麻)に触れる基礎講座に参加された皆様へお知らせです。

講師を担当された方のアクセサリー制作の講座が随時、開催されています。

基礎からレベルアップを目指す方は是非ご参加されてください!

http://ameblo.jp/andoro-meda3/entry-12117188284.html



12/24特別料理教室 コーフーのつくり方

12/24にコーフーをつくる教室を開催します。

グルテン粉からおいしいコーフーをつくる過程を丁寧に説明します!

会場 一慧のクッキング 荻窪


13時から16時まで


講師 加藤千枝先生 他

参加費 3,000円


お申込みはこちら




12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ