HOME > 新着情報 > イベント案内 > 2015年 名前のセミナー 予告

新着情報

< 2015年5月~7月料理教室内容  |  一覧へ戻る  |  料理教室無料体験会のお知らせ >

2015年 名前のセミナー 予告

4月26日(日)より、名前のセミナーを開催する予定です。

全6回を予定しております。おおよそ一月に一度のペースです。

本年は、名前の基本から、数の意味はもちろんのこと、宇宙研としては、初めて英字の姓名判断まで踏み込みます。

ご期待ください。

詳細は後日発表となります。

カテゴリ:

< 2015年5月~7月料理教室内容  |  一覧へ戻る  |  料理教室無料体験会のお知らせ >

同じカテゴリの記事

料理教室無料体験会のお知らせ

3/28(土)に料理教室の無料体験会を開催します。マクロビ食を始めてみたい方、穀菜食がどんなものか知りたい方、一慧のクッキングの雰囲気を見たい方はこの機会をご利用ください。

時間は11時~13時30分です。
会場 一慧のクッキング


実施予定メニュー

玄米ごはん
八宝菜
基本的なみそ汁

お申込みはこちら

当日はエプロン、三角巾、筆記用具をご持参ください。
事前予約ない場合、受講いただけません。


※原則として、一慧のクッキング受講歴がある方のご参加はご遠慮願います。



2015年 正食医学のセミナー

2015年の正食医学セミナーのお申込受付を開始させていただきます。


当初発表させていただいた案内に誤りがございました。

×6/6(土) 穀菜食による育児 →正しくは8/22となります。
×11/14(土)腸造血 →正しくは11/21となります。
また、第15回目は12/12(土)となります。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。お詫びの上、訂正させていただきます。




2015sei-te.jpg
2015sei2.jpg
通い
受講と、ビデオ受講をお選びいただけます。

通い受講で申し込まれ、出席いただけなくなった場合、ビデオ受講とすることも可能です。

お申込みはこちら

試食会イベント開催のお知らせ

大森家の食卓


3/21(土)

大森英櫻・一慧先生ご夫妻 三男 雄生輝(ゆきてる)さんによる試食会イベントです。

スケジュール12時~14時

会場 一慧のクッキング 
荻窪

pdfの案内はこちら↓

omori-syoku.pdf

申込はこちら   ※現在、キャンセル待ちでの受付となります。



第1回一慧のクッキング卒業生交流会が開催されました

koryukai.jpg

一慧のクッキングは本年で開校20周年を迎えます。
本日の卒業生交流会には、田中はる美先生、下田袈津子先生にもご参加いただきました。
また、20名の卒業生の方にご参加いただき、盛況な会となりました。







榎本合歓さんの2015年2月 展示販売会

2/26(木)
2/27(金)



hati.jpg
2日間   時間11時頃から16時頃まで


榎本さんの食器は人体に害を及ぼす可能性のあるうわぐすりを使っていないことが特徴です。もちろん、原料の土もご自分の手で、秘密の場所から採取されています。

実は、榎本さんの陶器のプレミアさは、他にもあるのです。それは素焼きの食器です。

素焼きの焼きものは、うわぐすりを使わずに、焼き固めるものですが、ほとんどの場合、水漏れがしたり、中に入れた食材の匂いが食器に移るのが普通です。ですから、専門の料理人は、素焼きの食器を使う場合は神経を使います。

ところが、榎本さんの素焼きの食器は、素焼きであるにもかかわらず、水漏れもせず、食材の匂いが移らないのです。これは、榎本さんが、長老から教わった、独自の窯の組み方である温度にして焼成するから可能なのだそうです。これは、めったにないことです。

榎本さんの素焼きの食器は関西方面のプロ料理人に人気があるそうで、関東方面での展示販売会ではあまり数が並びません。

今回の宇宙研・一慧のクッキングでの販売会ではわずかながら、素焼きの食器をお願いしています。

幸せを呼ぶプレミア食器です。見つけたらぜひどうぞ。


このページのトップへ