HOME > 新着情報 > イベント案内 > 大森一慧先生ハワイ教室のお知らせ

新着情報

< 4/12(日)上級集中教室  |  一覧へ戻る  |  内田悟さんによるやさい塾開催のお知らせ >

大森一慧先生ハワイ教室のお知らせ

一慧のクッキング校長 大森一慧先生が、ハワイで出張教室をされます。


6月25日、同26日、同27日の三日間です(現地時間)。


講義、手当法、料理教室を行います。

永井邑なかさん主催のイベントとなります。https://www.facebook.com/minaka.nagai

日本からのご参加も可能です。
ツアーでないため、現地までの往復の飛行機、宿泊のご手配は各自でお願いしております。

詳細はこちら(PDFファイルです)⇒
kazue-hawai.pdf

カテゴリ:

< 4/12(日)上級集中教室  |  一覧へ戻る  |  内田悟さんによるやさい塾開催のお知らせ >

同じカテゴリの記事

みそつくり教室5/26

5/26  みそ作り教室


講師 小山宮佳江さん

会場 一慧のクッキング(荻窪)

時間 13時~16時


参加費 一般2,500円 (宇宙研会員は2,000円)

お申込み

みそ作り教室のお知らせ(予告)

5/26(火)

小山宮佳江(一慧のクッキング師範科卒業)さんによるみそ作り教室を開催します!


手前みそという言葉がある通り、昔は、家庭でみそを作っているところがたくさんありました。

販売されているみそとは一味違う、自分でつくったみそを味わってみませんか?

詳細は近日中に発表いたします!



内田悟さんによるやさい塾開催のお知らせ

7/18(土)の15時30分より、一慧のクッキングにて内田悟さんを講師とする「やさい塾」が開催されます。
手当法教室の終了後の開催となります。

15時30分~17時
参加費3,000円

お申込み はこちらより→tane2014567@yahoo.co.jp

定員が30名となっておりますので、ご希望の方はお早目にお申込みください。

内田悟さんプロフィール
築地御厨(つきじみくりや)店主。フランス料理店で修業中野菜への関心を深め、26歳より23年間青果納品業に勤務。その後、築地市場内の仲卸店で有機無農薬野菜のコーナーを立ち上げたのち、2005年東京都中央区にレストラン専門青果店『築地御厨』を創業。


やさい塾とは?
僕が八百屋のオヤジになって30年になります。その間、僕はずっと思い続けてきました。もっともっと、みんなに野菜のことを知ってほしいなあと。そして、5年前にようやくその思いが形になった。それが「やさい塾」です。この「やさい塾」には大きな一つのテーマがあるんです。それは、「野菜の見方」を正しく理解してもらうということ。というのは、一般に野菜について語られていることのなかには、間違っていることもたくさんあるから。僕が毎日野菜を見て、触って、食べて感じている事実に基づいた「野菜の見方」を伝えてゆくこと。それが、僕が「やさい塾」でやっていきたいことです(内田悟さんのメッセージ)





3/28無料体験会へ参加された方へ

本日、一慧のクッキング無料体験会を開催させていただきました。

参加された皆様、まことにありがとうございました。

参加された皆様の質問で回答が不充分であった部分がございますので、以下、説明させていただきます。


質問 穀菜食はマクロビですか?

→回答 穀菜食はマクロビの一種のやり方です。マクロビオティックという広い概念の中に、穀菜食も含まれます。


質問 穀菜食と正食はどう違いますか?
   
    日本では体質にあった穀菜食=正食と考えていただいてよいかと存じます。


質問 季節によって、酒、みりんは使いますか?
   
   一慧のクッキングでは酒、みりんを使うことはほとんどありませんが、まれに、松皮ゆばなどの固い食材を軟らかくするときにお酒を用いることがあります。

質問  一慧のクッキングではアルミ鍋を使用していますが、危険ではないですか?

    厚生労働省も発表しているとおり、アルミを過剰に恐れる必要はないと考えています
      厚労省ホーム―ジhttp://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syokuten/aluminium/

   ただ、酸度が強い食材(レモンや果汁など)を用いる場合はアルミが食材中に大量に溶けだすため、アルミ鍋は使用しません。

よろしくお願い申し上げます。



運命を開く名前のセミナー2015

4/26(日)より、名前のセミナーを開催します。

★「名は体を表す」姓名には人の思考と人体の生理が表れる
★宇宙の法則・宇宙の秩序に即した姓名に変えると運命が好転する
★姓名とからだの不思議な関係を解き明かす

今年は、福島妃乃さんによる、英字の名前の見方も予定しております(第3回7/4予定)!ご期待ください。
   
受付 10:30 ~(各回共通) 
講師  大森英櫻(ビデオ)
    大森一慧(解説)
※特別講師として、伊藤夢さん、福島妃乃さんにお越しいただきます。
会場 宇宙研荻窪事務所
 
※本セミナーは姓名学に関する基礎知識をもたない方を主な受講者として想定しております。

日時  平成27 年第1 部11:00 ~ 12:30 第2 部 13:30 ~ 15:00
第 1 回4 月26 日(日) 
第 2 回6 月6 日( 土)
第 3 回7/4(土) 
第 4 回8/23(日) 
第 5 回9/12(土) 
第6回 10/3(土)


詳細案内は下記よりご確認ください。
name2015.pdf


お申込み
はこちら 

このページのトップへ