HOME > 新着情報 > 料理教室 > 一慧のクッキング 補講のご案内

新着情報

< マクロビオティック体験講座を開催(3月27日@新潟県見附市)  |  一覧へ戻る  |  料理セミナー開催のご案内(5月30日@新横浜) >

一慧のクッキング 補講のご案内

日頃よ り合同会社宇宙法則研究会をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
 
2月よ り活動を休止しています「宇宙 法則研究会の一慧のクッキング」ですが、未修了 の会員様向けの補講クラスの詳細が決定致しました。会場は「こくさいや会場」と「山梨会場」の2会場を使って行います。補講クラスの詳細につきましては添付の補講クラス案内をご確認の上、お申し込みして頂きますようお願い致します。

補講クラス案内(こくさいや).pdf
補講クラス案内(山梨合宿).pdf
補講クラス受講申し込み用紙.pdf

※会場に余裕がないために少人数制となっております。お早目のお申し込みをお勧めします。
 定員になった場合は、キャンセル待ちとさせて頂きますので、予めご了承願います。

※補講対象者以外の方も、余裕のある範囲で参加が可能です。

カテゴリ:

< マクロビオティック体験講座を開催(3月27日@新潟県見附市)  |  一覧へ戻る  |  料理セミナー開催のご案内(5月30日@新横浜) >

同じカテゴリの記事

料理セミナー開催のご案内(5月30日@新横浜)

大森一慧(一慧のクッキング校長)が5月30日(月)に新横浜で『料理セミナー』を開催致します。

詳細はこちら ⇒ 料理セミナー開催のご案内(5月30日@新横浜).pdf


20160530_チラシ02.jpg
 

「宇宙法則研究会」(一慧のクッキング) 休会のご案内

宇宙法則研究会 会員様

「宇宙法則研究会」(一慧のクッキング) 休会のご案内
拝啓

日頃より合同会社宇宙法則研究会をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

宇宙法則研究会として20年近く活動を続けてまいりましたが、会長大森一慧が高齢になりましたこともあり、今後、従来通りの活動が難しくなりました。

運営と活動方針の見直しが急務となり、誠に勝手ながら、「宇宙法則研究会」(一慧のクッキング)の活動を2月末よりしばらく休止させていただく運びとなりました。 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
会員期間が残っておられる会員様につきましては、現在対応を検討しております。尚、宇宙研つうしんは次回号(116号)をもって休刊させていただきます。

今日まで、「宇宙法則研究会」の活動内容にご賛同いただき、ご入会いただきました会員の皆様方には、深く感謝申し上げます。 尚、「一慧のクッキング」未修了の会員様には補講クラスを順次開催する予定です。

尚、地方教室に関しては引き続き個別対応をしていく予定です。

皆様と再びお会いできる日が一日でも早く来る事を願っております。

敬具
 
合同会社宇宙法則研究会
事務局
≪休会中の連絡先≫
 メールアドレス : uketsuke@uchuken.com
 ファクス番号  : 03-3925-0948 

12/24特別料理教室 コーフーのつくり方

12/24にコーフーをつくる教室を開催します。

グルテン粉からおいしいコーフーをつくる過程を丁寧に説明します!

会場 一慧のクッキング 荻窪


13時から16時まで


講師 加藤千枝先生 他

参加費 3,000円


お申込みはこちら




家庭で手軽にできる年越し蕎麦教室

12/13(日)

13時より16時まで   会場一慧のクッキング

年越し蕎麦教室を開催します!


参加費 宇宙研会員 3,500円  一般4,000円


担当講師プロフィール

津村豊光(通称 トヨさん)
18歳から東京にてそば教室を開始。東京~静岡と蕎麦屋での経験を経て現在南伊豆にてビーガンなお店Mariposa を経営。自然農、百姓をしながら永続可能な暮らしを模索中。2004年に無双原理と出会い、穀物菜食者となる。
奥様の津村紀名さんは平成24年一慧のクッキング師範科卒業(第76号)。
tumurasama1.jpg

お申込みはこちら

soba.pdf




麻の料理教室を開催します!

今年9月に宇宙研で麻の効用についてのお話会を開催しました。

その際に提供させていただいた麻づくし弁当、大変好評をいただきましたありがとうございます。

急遽でございますが、11/20(金)に麻を使った料理教室を開催いたします。

講師  大森 一慧&加藤 千枝

会場 一慧のクッキング 荻窪 

参加費 宇宙研会員 4,500円 一般 5,000円

時間 11時~14時30分    

麻の料理にご興味ある方でしたらどなたでもお申込みいただけます。 

お申込みはこちら


メニューは下記の通りとなります。市場流通している麻の実はほとんどが、外国産(カナダ、中国など)で、国産の麻の実はと~っても希少です!!!!
麻はもともと日本に在来していた植物であり、マクロビオティックの理想「身土不二」の原則にかなうものです。
麻の実はカリッとした食感で食物繊維が豊富。麻ナッツはとてもクリーミーで、オイルはナッツの匂いがして上品なグリーン色です。




  • 麻のカレー (ターメリックライスを使用)
  • 季節のサラダ 国産麻の実オイルドレッシング添え
  • 麻の実粉を使ったあんかけ揚げ豆腐
  • 麻の実オイルの美肌スープ


なぜ麻が良いのか?

麻の実は良質なたんぱく質で、人体に必要な9種類のアミノ酸をすべて含んでいます。ミネラル(亜鉛・鉄・銅・マグネシウム)が豊富で消化・吸収がはやく、不飽和脂肪酸にも恵まれています。

麻の実から採れるオイルには必須脂肪酸が80%の割合で含まれています。この必須脂肪酸はオメガ3リノール酸とオメガ6αリノレン酸のバランスが1:3になっており、食品の中では最も高い値です。必須脂肪酸は細胞の成長や健康な皮膚、病気防止のために不可欠です。

ほかにも以下のような症状の対策になると言われています。
治癒の可能性 ※あくまで可能性です。
アトピー性皮膚炎
乾癬
にきび
関節炎
多発性硬化症
ガン
月経前緊張症




このページのトップへ